見出し画像

歳を取ったと感じるとき

バレーの試合を見ながら、
20歳、現役大学生の選手が出てきたとき。

「え!若い!!」

っていうようになった。

昔は「同い年だー」と言っていたはずなのに。


友達がいろいろな人生の節目を迎えている。

退職する。
休職する。
結婚する。
彼氏と別れる。

社会人5年目ってそういう歳なんだなぁって。

かくいう私も、ついに来月籍を入れることになった。
とんとん拍子で話が進んで、
まさか来月、急に結婚することになるとは。

27歳って、そういう歳なのかもしれない。
気持ちはずっと高校生というか、
学生時代に心を置いてきたような気分で、
まだまだ子供だと思ってるけど。
心だけ置いてけぼりで、体と環境だけはどんどん年を取る。

歳をとるのって嫌だけど、いい。
寂しいけど、嬉しい。

はやく今の年にふさわしい自分になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?