見出し画像

Day29_自分にとっての幸せはどんな状態か


わんばんこ!ややこです。

#書く習慣1ヶ月チャレンジ


今日はなんだかネガティブな1日でした。
昨日は会議が多くて忙しなく終わったのですが、今日はなんにもない。

唯一あった社内の会議は、これから社内で勉強会を開こう!という話でした。

私は会議では発言しなきゃ!と思って意識して発言するようにしています。
前回の会議で思ったことを意見したら、私の話だけで会議が終わってしまいました。
意見を言わないといけないにしても、私が話してるだけじゃ意味がないと反省したので、
今回の会議は、みんなが意見を言い終わったら発言するようにしようと臨みました。

…が、今回は私だけ知見がなく、置いてけぼり。
意見を求められる間もなく、みんなで話題が盛り上がって終わりました。

もしかして私、必要とされてない?
すっごく疎外感。
なんだか心がキュッとしました。

なんでかわからないけどイライラするし、なんだか辛くて、
たまたまみていたサイトにドーナツの写真が載ってるのをみたら、
無性にミスタードーナツが食べたくなってしまいました。

でも私は在宅勤務、寄り道する場所もないし、家の周りにミスドはありません。

帰宅途中の彼氏に、「ミスド、食べたくない?」と言う思わせぶりなLINEを送りました。
(ただでさえ頼み事が苦手なのに、今は超ネガティブなので、買ってきて欲しいアピするくせに買ってこいとは言わない、うざい感じになってました)

彼氏は「俺が選んでいいの?」と送ってきてくれました。
買いに行く前提じゃん!乗り気じゃん!嬉しい!

私のわがままを何も言わず受け止めてくれる優しい彼氏。とっても幸せでした。

大量のドーナツ、最高


私が幸せだと感じるのは、私のありのままを受け入れてくれることだと思います。
一生懸命繕った姿ではなく、このネガティブでうざったらしい私を受け入れてもらえると、
自分が存在していていいんだなと思えます。


では、またね〜!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?