見出し画像

Day24_今日1日にあった印象的なこと


わんばんこ!ややこです。

#書く習慣1ヶ月チャレンジ

今日おきた印象的なこと、苦手な人もいるかもしれませんが聞いてください。

つ、ついに、我が家に

Gが出たのです!!!!

ヒイィン

私はもともとマンションの高層階に住んでいたので、Gとはほぼ縁がありませんでした。
飲食店で見かけたり、道を歩いてるのを見つけたり、学校や職場で騒ぎになったり、マンションのエレベーターに乗って来たりしてるのはみてましたが、家の中ではみたことがありませんでした。

同棲を機に新築木造アパートの1Fに引っ越したのですが、今年が引っ越して初めての夏です。

しかも今週末はちょうど彼が出かけていて一人。
昨日夜、外で夕食を済ませウキウキで帰って来ました。ネイルがしたくて、先にお風呂入ってしまおうと思いいつもより早く入ったのに、結局お風呂でゆっくり過ごしていつもの時間でした。
お風呂から上がり、ベッドにパジャマ置きっぱなしだったや!と、素っ裸でベッドに行ったら、いたのです。ヤツが。
私のベッドの隣の床で転がってました。遠目で見て、ヤバイ!と思い、もしものためにとあらかじめ用意していたゴキジェットを手に、ブルブル震えながら噴射。
よくみると最初からひっくり返っていて、弱っていたようでした。
なんとか処理したはいいものの、Gって1匹いたら100匹いるって聞くし…と考えながら外に出たら、
堂々と花壇の縁を歩くデカGの姿。
なんだかるんるんで、浮き足立ってるように見えました。
まるでこれからどの部屋に物色に行こうか悩んでいるような、さながらショッピングセンターに行った時の私のよう。

まずい、このままでは占拠される!
でも今は深夜。何もすることもできないし、そもそも夜はヤツらの時間。
寝るのも怖くて夜通しGの生態と、対峙した時に撮った記念写真をもとにどの種類のGなのかネットで見比べて、どういう対策を取るべきなのかずーっと調べてました。
ベッドで寝るのが怖くてソファで明かりをつけたまま就寝。
もちろん寝れませんでした。

朝からホームセンターにかけこみ、取り急ぎゴキブリムエンダーを購入。
今日は予定があったので部屋中にプシュプシュとスプレーして家を出ました。
帰って部屋中見たけど死骸ナシ。

家中掃除機をかけてもGの姿は見当たらず、もしかして偶然迷い込んだだけかな?と思いつつ、いや、1匹たりとも迷い込まないでくれ…と思いつつ。
どうしたらいいんでしょうね。
とりあえず次引っ越すならマンションがいい。気休めかもだけど。笑

とはいえ今の家にとりあえずは住まなきゃいけないので対策を考え中です。
ブラックキャップを置いて、呼び寄せてもやだしなぁと思いつつ、でも隠れてるなら殺したほうがいいのかもとも思う。
友達はブラックキャップ最強!と言ってたので、明日買い足そうかと…。

そもそも何でGって怖いんだっけ?と思うのですが、実際対峙した時はめちゃくちゃ手が震えてました。怖くて母に電話しながら退治するほどです。笑

あまりに印象的で、今日1日頭から離れません。彼が帰ってくるのは明日の夕方。それまでは怯えながら過ごそうと思います…
とりあえず今日も眠れなさそうです🥲笑

では、またね〜!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,791件

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?