見出し画像

Olympus OM-D E-M1 mark IIIとM.Zuiko45mmF1.8で撮るストリートスナップ〜渋谷〜

2年ほど前に恵比寿のストリートスナップのnoteを書いたのですが、その時はいろいろな時期の写真を載せました。

今回は渋谷で数時間で撮ったものを。
カメラが新しくなって、なんだかとても思い通りに撮れる気がしていてます。

シティポップ風。
広告の青と空の青が同じ。
渋谷といったら交差点(ここではない)。
渋谷といったら若者。
赤が目立っていたので。
どれくらい細かく写るかなと思って撮りましたが、解像感が結構すごいと思います。


ティールアンドオレンジ風味で。
壁に浮かんだ光がとてもよかったです。

カメラはOlympus OM-D E-M1 mark3。
このカメラを買う人はネイチャー系の方が多いように思うので、あんまりこういうのはないと思うのですが、自分にはあってます。

この写真は全て45mm f1.8の一本だけで撮りました。35mm換算90mmでストリートスナップは楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?