うちで踊ろう×東村山音頭

もはや、素晴らしいアレンジやコラボ演奏がさんざん上がっているのでさすがにやるまい、と思っておりました。

アレンジャーの 上杉洋史さん夫妻のこれとか。

もうのっけからのエレピの音色とか、奥様のスラップの絶妙な音価。そして細部に施された丁寧なアレンジ。ミックス。

完全にプロの仕事(当たり前ですけど)



錚々たる先輩ミュージシャン方のこれとか。

いやもう、皆さん凄すぎです(これも当たり前ですがw)

本物のミュージシャンの、主張無き主張。至るところにこの方じゃないと出せない、グルーヴという名の生き様が潜んでいる。



存じ上げなかったのですが、この方のこれにはおうちでひっくり返りました。

アレンジのセンス、各楽器の音色、そしてプレイ。全てが「これ以上、って無くないか?」

と思っていたので「僕はやるまい」と思っておりました。


がしかし。

ある日、ふと思い付いたのでやってみました。
っていうかどこまでドリフにこだわるのかワイw


楽しんで演奏させて頂きました。星野源さん、やっぱすごい。



そして、そろそろ天国で呑んでいるであろう長さんと志村さんに、心からのR.I.P.



#うちで踊ろう #星野源 #馬場一嘉 #StayHome
#東村山音頭 #志村けん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?