見出し画像

海外のカフェやといろんなミルクがあると思うねん、、、、、な!!!!

海外でカフェラテとかのミルクを使う飲み物を頼む時に、どのミルクにするか聞かれることがあります、日本の感覚だと。基本は普通の牛乳じゃね?って思いますが、向こうのスーパーにいくと。

?????牛乳種類多ない???って絶対なります。

牛乳コーナーに行くと
・Whole milk(いわゆる普通の牛乳)
・half&half(日本でいうフレッシュクリーム)
・low fat milk(低脂肪牛乳)
・heavy milk(生クリーム)
・whipping cream(ホイップクリーム)
・skim milk (スキムミルク)
とかが並んでます、ここにオーガニックの物とかも入ってくるので、牛乳コーナーは、春秋戦国時代さながらの様相を呈しております。

そのほかのミルクもあるねん、、、、、、、な!!!!

他にもまだまだありますよ。日本で見かけるところでいうと

・アーモンドミルク
・ソイミルク

しかし世界には他にもこんなものも存在します。
・ココナッツミルク
・オートミルク
・ライスミルク
・カシューナッツミルク
・ヘンプミルク

そうですね、牛乳をジャニーズ事務所と例えるならアーモンドやソイは北島ファミリーと行ったところでしょうか、他は個人事務所ということで。

まあ脱線しましたが。いろんなミルクがあるから海外で見かけても警戒しないで、せっかくなんでチャレンジしてみると案外自分の好きな味に出会えるかもね。



ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?