見出し画像

あなたにとってアイドルとは?①

ある日
縁ある方々に「あなたにとってアイドルとは?」
アンケート協力依頼のメッセージを送りました。

7年近く前、中津で1度だけ開催されたイベント
高架下音楽祭 主催者のお誘いを受け参加する事になり
イベントの企画に お店としてどう参加できるかな?
と思案し、店内よりUSTREAM配信という事で参加しました。
送ったメッセージはその配信のためでした。

アンケート内容
そのテーマは 「あなたにとってアイドルとは?」
Q1.
あなたのアイドル的存在の曲を教えてください。
(アルバムでも、1曲でも、何曲でも。文字通りアイドルでも自分にとってのアイドルでも、自分の解釈でOKです)

Q2.
選んだ曲への思いを教えてください

本当にありがたい事に、
協力依頼のメッセージを送った方から
たくさんアンケート回答を頂いたんです。
とても嬉しくて、
この記しを楽しく紹介できる内容にしないと!

と感じ配信した事をおぼえています。

当時の記しを元に 内容を 再掲載します↓

おひとり、おひとりの記しを読ませて頂くとみなさんのルーツを感じれたり、それぞれとても興味深い内容でできる限り紹介したかったのですが、
おかげさまで沢山の方にご協力いただいたので、
時間的にお1人1曲の紹介だった事と、
紹介しきれなかったエピソードなどもゼヒ紹介したい内容だったので
テキストで紹介させていただこうと思いこの場に掲載させて頂きます。

って事で、その時頂いた返答を
YouTubeで聴けるようにリンク貼って
テキストにまとめ当時のblogに掲載しました。
その時の内容を思い出し改めて読みかえしたら、
当時の感覚がよみがえって。
っていうのは、
あれから7年経過してますが、
協力頂いた方々の環境も現在いろいろ変わってると思いますが
それぞれの貴重な思いを教えてもらえたなって
改めて協力してくれた方へのありがたさをしみじみと感じました。
興味ある人には見てもらいたいなって思いましたし
当時、協力してくれた方も
2013年11月24日に配信した内容なので
7年近く前の自分のセレクトを見返したら、
いろいろ感じてもらえるかなって。

でも、その再掲スペースをどうするか。

大量のテキストだから、
見やすいようにまとめて掲載できるいい方法は?
考えて、
何年か前に登録だけして放置していたこのスペース
この機会に利用してみようと
このスペースに掲載してみます。

再掲されるの嫌だなって方はいるかな?

クレームあったらさっさと閉じます。
とりあえず、やってみます。
作業的にちょっと大変やけど。
(プロフィール内容は当時の再掲なのでご理解ください。)

ちなみに私は
誰の何を選んで紹介したか、覚えてないのです。
プリンスかマドンナかと思うけど、
曲も覚えてない😅

あなたにとってアイドルとは?② へ つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?