見出し画像

CP+2024で夢を観るw

私の拙いnoteに御訪問
有難うございます😊

今日は、2/25まで開催された
CP+2024の感想含め
軽く書いてみようと思います。

長い間、デジカメは持ってても
たまに使うだけで全く
真剣味もなく
「ふーん♬」だった期間が
長かったので、正直な話
CP+ なんて祭典すら
知らなかったのが事実(笑)
横浜在なので、
パシフィコは近いし、
あれよあれよと増えた機種の
最新型なんぞも観たいし····
で、行ってみました。

当日は、LUMIX-S5+SIGMA 28-70
Contemporaryのセットをカバンに詰めて。

ちょっと体調が
優れない中での移動。
何回も休みながら現地へ。

まぁ、当然ながら
最初に行ったのは
FUJIFILMのブース!
❨何が当然なのかは置いといて😂❩
未だに大事にX-PRO1使ってますw

X100VI のブースとチェキのブースには、
若いカップルや娘達が大勢!

そして私が今、
一番興味津々のカメラのブースには、
試写体験の方々が沢山!

そう!中判デジタルGFXシリーズ!
Film Camera時代最後の愛用機は、
MAMIYA645Super!

Wikipediaより引用。

フィルムパック着けて、
重いレンズも三脚も入れて
身体からはみ出すぐらいの鞄
抱えて····最終的には、
それが凄く馬鹿らしく感じられて
写真から離れた遠い記憶。

なのにまた 中判に興味がw

まぁ、重いと言っても軽いし
手頃感ある大きさだし。。。と、
自己弁護w  同じ道を歩むのは
明白なのにw  馬鹿だねぇ〜俺w
そして見付けてしまった
禁断のブース!
『HASSELBLAD』
当時、欲しくて仕方なかった500C。。買える訳もなく。。。

ハッセルブラッドのブース

そして見付けてしまった!

カッコ良すぎる!

ポチリボタンが付いてたら
危なかったw  何も考えずに
押しそう😂  意外と軽いし
手の平に乗せた時の手頃感!
LEICAのM型で感じたのと同じ類!

結局、このブースには
何度も足を運ぶことに(笑)

LUMIXブースでは、
最新のM4/3 G100Dの
小ささ軽さに慄き、
正直スナップメインな私、
『コレ!スナップなら最強じゃね?』

とほくそ笑みながら ふと
『ん?スナップって機種なんか何でも良いのでは?』
とのあらぬ疑問が(笑)
そんなこんなしてると

モノクロスナップ講座
ではないですか!
確かHASEOさんの話を
聞くつもりだったのに。。。

結果、中藤さんは
森山大道氏の生徒さんらしく
❨知らないのか!オマエ😂❩
となるとコツは····
『とにかく撮れ!』
『量は質を生む!』
な訳でして。。。
大道氏リスペクト気味の私、
なんだかなぁ~の
気持ちで帰路に着きましたw

学生さん達のやけに
上手い写真もたくさん観たし!
何より、モノクロ率の高かった
展示に御満悦!
そして、プリントが増えてる現実に触れ、
その昔 印画紙を厳選したように、
出力用紙も各種在るのに
ビックリした半日でした~!

いやぁ~ オジサンはやっぱり
Film Monochromeだな。
と納得したCP+2024でした~!

500CM 探すかな。。。。

今日も拙い私のボヤキに
お付き合い有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?