見出し画像

鉄炭団子の上にタイムの種です。

こんにちわ。

今日は、2021年7月28日ですね。

今日は鳥取県の米子で仕事です。

先程、昼休みに、写真の鉄炭団子の上にタイムの種を蒔きました。


目標は、土を使わずにタイムを育てるです。


イメージは、鉄炭団子のみのインテリアにタイムが育ち、各ご家庭の雨があたる場所において頂き、雨が降って、鉄炭団子から、鉄イオンが地中に流れるイメージです。


皆様、本で読んだのですが、アフリカのジャングルで、大きな木があって、交通に邪魔なので斬り倒す方法がありました。それは、村人がその木に向かって、罵倒をするのだそうです。その木は、生きていてもしようがないと、ある日魂が抜けて、みずから倒れて行くらしいですね。

なので、私は、タイムにいつもありがとうと言って見つめています。

鉄炭団子物語、ゆっくり行きますね。

今日も、素敵な1日をお過ごし下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?