見出し画像

今日は、癒しの回転寿司です。


今日は、2021年7月20日ですね。


今日は、久しぶりに会社に行きました。


代表から、自分のやりたい事を企画させて頂いて、忙しくさせて頂いている事に心から感謝です。


今日、代表に初めて鉄炭団子の事を語りました。

会社は、土が全くないオールセメントの土地です。


しかし、私は代表に聞いて頂きました。


雨が降ったら、今日は、じめじめしているな~とか、テンションも下がりがちですが、鉄炭団子ボックスを会社の雨が滴り落ちる場所において頂いたら、雨の日が待ち遠しくなりますよ。鉄炭団子ボックスを通して、鉄イオンを含んだ雨水に変わります。その雨水が溝に流れ、川に合流し、その雨水が、畑の用水路に流れたり、いずれは海まで行くのです。

最初は、2人や3人の協力者かも分かりません。

ですが、2年後位に数千件のご家庭に鉄炭団子ボックスを設置すると、少しずつ、植物、魚、貝などが喜んでくれると思います。

と熱く語りました。

代表は、言ってくれました。


良い事ですね。と。

むちゃくちゃ嬉しい1日になりました。


皆様、回転寿司で酔っ払って、幸せに寝ますね。


また、明日。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?