やりたいこと100個

お久しぶりのnoteです。
日常を自分なりに解釈して文章に残すというのはまさに自分にしか出来ないことなのでは?と日常の考察厨になることを決意した矢先、前回の記事の出来事があり、何を書けばいいか分からなくなり、気付けば2年経っていた。
目標もなく生きている社会人の時間というのは惨めになるほどあっという間で、いつの間にかぶくぶく脂肪を溜め込み、かと思えば痩せ細り、気付けば土の中に眠ってしまうのだろう。
どうせなら有意義に時間を使いたいため、やりたいことリストなるものを作り、実行していくことにした。仕事以外でタスクをこなす事はそうないが、プライベートを楽しく過ごすために頭を使った方が良いに決まっている。
人と話していると無限にアイデアが湧くが一人になると忘れがちなので、実現した上でそれについての感想も書く。というのが面白そうだし達成感も得られそうなのでやってみようと思う。大人になると余程のことがない限り達成感なんてなかなか得られないもんね。

 
・ホテルのデザートビュッフェに行く

・わかさぎ釣りにいく

・手漕ぎボートに乗る

・夜の生駒山上遊園地に行く

・大きな駄菓子屋さんに行き食べ比べする

・加茂水族館に行く

・おしゃれなメガネを買う

・芋焼酎をボトルキープする

・オリジナルカクテルを作る

・立ち飲み屋巡りをする

・バーをはしごする

・古着屋で予算決めておしゃれコーデ選手権する

・自分に似合うカラフルな服を見つける

・お気に入りの夜カフェを見つける

・プロに手相を見てもらう

・美容医療を体験する

・ジャケ買いクソゲー選手権する

・砂絵で遊ぶ

・親知らずを抜く

・高クオリティのキャラ弁を作る

・巨大パフェを食べる

・野良猫を50匹見るまで帰らないゲーム開催

・人狼ゲームをやる

・蛍を見に行く

・Copelandを聴いて東京タワーを登る

・体重を40キロ台に戻す

・大きな図書館で1日過ごす

・見た目がとにかく可愛いお菓子を作る

・高層ビルの展望台で夜景を見る

・生のカニを飽きるまで食べる

・本気で仮装する

・テレビの観覧に応募する

・工場夜景を見に行く

・パイ投げをする

・ハーゲンダッツをパイントでいく

・冬にキャンプする

・北海道に行く

・夜中の海を見てそのまま朝を迎える

・雪山を散歩する

・メロンをお腹いっぱい食べる

・スタジオでドラムを練習する

・かに道楽に行く

・宅飲みで牡蠣パーティーをする

・20種類くらいのビールを飲み比べる会をやる

・ケジャンを食べに行く

・爬虫類カフェに行く

・まわる円卓がある中華料理屋に行く

・ミニブタカフェに行く

・ウルフギャングステーキに行く

・何かしらのタルトを焼く

・おかんに料理を教えてもらう

・ダンシングクラブに行く

・牧場で動物とたわむれる

・結婚する

・北欧旅行

・絵本を作る

・ゲーセンで豪遊する

・本気で8bitサウンドの曲を作る

・目的地を決めずに電車に乗って知らない街へ行く

・大分で地獄めぐりをする

・兄に手紙を書く

・何か資格を取る

・蔵王でスノボする

・クリスマスにちゃんとしたディナーに行く

・冬の長野で星を見る
 
・家でフルコースを作る

・フランスの友達に会いに行く

・友達と車でワイワイ出かける

・スイカ割りをする

・台湾に行く

・金沢で美味しいお寿司を食べる

・コストコに行く

・カリモク60のソファを買う

・ピアノのコンサートに行く

・車海老の踊り食いパーティーをする

・ゲーム音楽のクラブイベントに行ってみる

・YouTubeで登録者1000人を目指す

・生きてるパンダを見る

・歯のホワイトニングをする

・ディズニーランドではしゃぐ

・顔ハメパネルにはまった写真を100枚集める

・ヘリコプターに乗る

・忍者村でニンニンする

・結婚式以外でドレスアップする

・心理学の勉強をする

・新幹線で東京に行く

・貧血を治して楽になる

・外観が面白い建物を見に行く

・おかんをブルーノートに連れていく

・トランポリンで飛び跳ねる

・バンド仲間と作品を残す

・鉄琴を演奏する

・イルビゾンテの財布を買う

・縄跳びで二重跳び出来るまで頑張る

・泳ぎイカを食べに行く

・新潟で雪とお酒を堪能する

・自転車で京都に行く

・餃子の食べ比べ祭り

・餅匠しづくの和菓子を全種類制覇する

・椎名林檎のライブに行く


合計100個。書いてる時間さえあっという間だった。こんな表面的なものじゃなく、深いところを掘っていけばもっとあるように思える。ひとまず、健康な今に考える機会を設けておいて良かった。

食べることばかりで恥ずかしいが、今後ちゃんとクリア出来たら体験記としてnoteに残します。

コーラ