見出し画像

時代

すっかり寒くなりました

日暮れも早くなり、なんとなく色々なことを考えてしまう時期

先日、札幌駅のデパートが無くなると発表があり

昔のことを色々思い出しました

田舎住いの私の子供の頃は、札幌へ行くとなると汽車が多かった

駅に着くと、そこはキラキラとした世界

母と用事を済ませた後は立ち寄る場所も決まっていて

新しい服を選んだり

立ち食い蕎麦を食べたり

帰りの汽車の中で食べるおやつを買ったり

ワクワクでしたね

そんな思い出のお店も、ひとつ消え、ふたつ消え・・・

どこか寂しくも感じながらも

懐かしいことを思い出した夜でした

これからどんな時代に変わるのでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?