はたちの誕生日

もう9月かぁ〜あと少しで今年も終わっちゃうのか〜
なんて思って寂しくなっちゃったりする今日この頃。

どうもそいです。

最近はバタバタしてて今ようやくひと段落したところなので、久しぶりに書こうと思います。

みなさん9月ですね。そうです。
わたくしそいは

はたちになりました!!

20歳です。

誕生日の日はバイトに入りました。
え?なんで入るの?バカなの?
って思うよね。せっかくの誕生日だもん。
だけどどうせ学校だし誰か過ごす予定もなかったからね。
そしたら店長さんから
「じゃあもし何も予定なかったら入ってくれない?」
と言われたもんで
「はい〜いいですよー」
って返事しちゃったわけ。
まぁ平日だしお客さんもそんな来ないだろうと軽い気持ちでね。

ところがどっこい!

わたしの誕生日は店長さんを介して常連さんへと伝わり、みんなその日来るねって言い出したわけよ。
当日本当にどうなるか分からない状態で少し恐ろしかったのよ。

そしてついに誕生日当日。

わたしが入った時は既に常連さん1名。

まずはその常連さんの一杯奢りから誕生祭は開幕したわけで、何も分からないから初解禁お酒は店長さんが勧めてくれたものにした。

『ファジーネーブル』

おこちゃまだからね。
でもこれ美味しくって後日スーパーでピーチのリキュール買っちゃったってのはここだけの話ね。

そして時間が経つごとにゾロゾロと常連さんが集合してきた。
みんな優しい人ばっかりで集まってくれたことだけでも嬉しいのに、
「はたちおめでとう!」
って声掛けてくださったりプレゼントまでもらったの。
プレゼント貰えるなんて思ってもなくってびっくり仰天。

お花なんだけど今まで誕生日にお花なんて貰ったことなくってめちゃくちゃ嬉しくてなんか照れた。
ちょっと女の子っぽいとこ自分にもあるやんってね。笑

こちらもあんまり話したことがない常連さんだけど、コンビニでわざわざ買ってきてくれたみたい。
背が高くてスタイリッシュな方なんだけどこりゃモテるなって思った。
ちなみにモンブランは食べたけどほろよいはまだ冷蔵庫の中。
なんかちょっともったいなくて飲んでない。笑

まぁそんな祝福を受けてる中でシャンパンを開けてくださったり、ケーキもいきなり登場したりともう驚きの連発だったわけ。

後で聞いたけどこのケーキは店長さんからだったみたい。
素敵な店長さんだね〜。
営業終わりに店長さんと
「お疲れ様です〜」
「おめでとう〜」
って言い合いながら食べた。
おいしいし幸せでお腹いっぱいになった。


それで結局この日はシャンパン祭りだったんだけど、この日だけでなんと8本も開いたの。

いやもう驚きだよね。
これも後から聞いたけどこの日の売り上げオープン以来1番だったんだって。
周年抜いちゃったんだって。あはは。
でもそのくらい常連さんがお金使って祝ってくださったってことなんだよね。
こんなに誕生日に沢山の人から祝われたの初めてで、バイトと店長、バイトとお客さんって関係だけなのにここまでしてくださることに感動した。
年齢関係なくすごく大好きな人たち。
そしてこんな素敵な人たちに出会えたバイト先が大好きだなぁって思った。
このことをシャンパン開く前に、じゃあはたちになったそいちゃんから一言!みたいな流れの時があったからそれとなく言ったら、なんか全員感動してた。笑
やめてよ、なんかこっちが照れるやんってね。

そしてついにお酒が呑めるようになって、
ひと段落したってことでバイト先にお友達と行ったの。
もちろんお客さんとしてね。

ドリンクの注文で
『生ふたつお願いします』
って言ったら店長さんニコニコしてた。
「生ね」って。笑

わたしも自分で言って感動しちゃった。
うわーーービール頼んでるーって!

とりあえず記念に写真撮っといた。

お酒解禁初ビール!!!!!

ごくり、、、

んーーーーーうまい!

とは言えませんでした。笑
まだ美味しさが分かりませんでした。
これからのようです。笑

お友達はお酒大好きだったからその後なんと日本酒にも挑戦したの。
初めてとっくりに注いだり、おちょこで乾杯してわたしもついにこっちの人間になったのか〜としみじみした。
常連さんもいたから奢ってもらっちゃったりして一緒に乾杯して呑んだけど、こんな風に誰かと一緒に呑むからお酒っていいんだろうなぁって思った。
まだお酒の美味しさはそこまで分かんないけど、この場が好きでお酒を呑んでる感覚は悪くないってかんじ?
これから酒豪になるわ。がはははは


わたしのお酒人生スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?