見出し画像

ほうれんそう(雑談)

ばんどうさん、お仕事のことはよく分からんとです。
今のお仕事に入ってちょっと長くなりつつありますが、それでもよく分からんとです。

ただ一つ思うけど、ほうれんそうはちゃんとしよう?

ばんどうさんの会社は、一点ものとかがあるので、珈琲を買いに行くついでのプリンみたいな注文は受けれないんですよ。

だからお仕事先にも事前連絡お願いしてるし、なんなら制作途中でも相談してくれれば可能な限り対応出来ると伝えてるのに、納品直後にプリンのノリで追加とか変更してくるクライアントさんの多い事多い事。

原料が足りなくて緊急発注しても、物が届くのにお時間かかるし、最悪の場合、発注先がヘソ曲げて罵声を浴びせた上で作ってくれない事もあるとですよ。

いや、そこはヘソ曲げんとと思うけど、ばんどうさんの木っ端会社なんてその程度なんですよね。うーん、今に見てろ。ぜってえにあの会社吸収する。

ともあれ、ほうれんそう大事。鉄分も大事。
みんなが笑顔で利益を等分に啜り合う、そんな素敵な世の中になりたいと思うばんどうさんなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?