見出し画像

散歩してるだけで幸せって思った話

週末の午前中は、決まって近所をカメラを持って散歩するんですが、僕はこの時間がとても幸せです。

特に、流行りのことやお洒落なことではないですが、その普段気にしないところに目を向けて散歩してみたり...

「こんな店あったっけ...」
「あ、ここの家完成してる」
「なんかここエモいな」

みたいな感じで、平日では感じない印象をもったりします。

カメラを持って散歩をすることが個人的には大事で、カメラを持っていると何か撮りたくなって普段より周りをよく観察します。

そのため、持ってない時よりも新しい発見がしやすくなります。

今どきの場所やおしゃれなカフェもいいですが、お散歩だけでも十分です。

決して病んではいません。笑

子どもは何でもおもちゃにして、その場でその場でできる遊びをします。

大人の私たちでもきっと捉え方次第で何でも楽しみに変えられると思います。

お散歩はいいな〜っと改めて思ったので、シェアさせてもらいました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?