見出し画像

負けないぞ!パン屋は強い!

こんにちは。
馬場flatで働いております販売のものです。

今の話題と言えば、コロナウイルスの流行。
社会でたくさんの影響が出ておりますね。
今回はうちのお店の話をしようと思います。

パン屋さんで働いてわかった事は、災害に強い!
震災の時、台風の時は手軽に食べれてある程度日持ちするパンは需要が高まります。
勿論、今の状況も例外ではありませんでした。

東京都知事が、自粛という言葉を使ってからはほんとに自分達もびっくりするほどパンが売れていきました!!
本当にびっくりするほどです。

実はうちのお店の売り上げ半分ぐらいが、飲食店への卸。

ハンバーガー用のバンズや、トースト用の食パン、丸パンや、全粒粉のパン。
色々な種類のパンを使ってもらっています。
それが、飲食店の自粛や、売り上げの減少でほとんどなくなってしまいました、、。

負けてたまるか!!

この状況で我らが中島店長とその仲間達、負けない気持ちでどんどん対策を打ち出していきます。

(シオリ)