見出し画像

馬場FLAT HANARE

今までは、パン屋のお話をしていましたが、
これからは姉妹店のHANAREのお話をしていこうと思います。

パン屋の向かいには
パンと美味しい料理が食べられるレストランがあります。それが馬場FLAT HANAREです。

外出自粛の呼びかけから
大きな打撃を受けました。
売り上げは半分以下。
お店を閉めるか否かの瀬戸際。

負けないぞ!!

HANAREの店長とシェフも沢山考えました。

パン屋を見ていて明らかにテイクアウトの需要が高くなっている事はわかりました。


まずは、パン屋に売ってもらおう!

パン屋のお店の前にはショーケースが有ります。

これはHANAREのものが手軽に持ち帰れる様に置いてあります。

パンが売れるのと同じくらい、
このショーケースのケーキや、デリも売れていました。

そこで、今まで以上の商品の充実と、
新商品の開発。

美味しい料理を手軽に持ち帰れる様に
グラタンや、
ハンバーグなどをテイクアウト用で
新しく売ることにしました。