見出し画像

【第43話】「 結婚相手は“あなたの味方”になってくれる人 」

お見合いが順調で本交際中の綾子さんがやってきた。1年前はあんなに悩んでいたのが嘘のようにすっきりした感じ。心の整理が出来るって大事なんだニャ~。

画像1

綾子:「最近は何だかバタバタしてて神楽坂に立ち寄る回数が減っちゃって。。。」

ママ:「何でそんなにバタバタしてるんだい?」

綾子:「えっ......はっ....いや、あの何ていうか」

あれれ、綾子さん顔が真っ赤ですよ~、大丈夫ですか?

画像4


ママ:「熱あるの?このご時世だから気をつけなきゃ!」

綾子:「いや...あの...実はこの前、相談していた彼から正式にプロポーズされて」
https://note.com/babacafe/n/nc238e6df406b

ママ:「ええ~~~‼ついにそこまでキタ===」

わっ、すごい!すっきりした感じとは思ったけどお見合いしてた男性とそこまで進展してたのか。良かったニャー~~

画像4

綾子:「まさかこんなにとんとん拍子に進むとは思ってなかったんですけど、彼もいい年齢だから結婚するなら早い方がいいって」

ママ:「そうよね、本当にいいご縁の時はスムーズに物事が進むもんなのよ。ダメ時はダメなんだから」

綾子「先週は私の両親にも挨拶に来てもらったんですよ」

すごい!あの綾子さんがとうとう結婚。ママのヘンテコなアドバイスも効き目があったってことだ。

画像4

ママ:「あれほど迷いに迷うタイプの綾子さんがここまで来れたのは何が決め手だったの?」

綾子:「“決め手”なんてそんな。彼は普通の真面目なおじさんです、フフフ(笑)」

ママ:「ええ~~~あんなに普通のオジサンは嫌がってたくせに??」

思い返せば綾子さん本当に迷いに迷って石橋をたたき壊すタイプ。
https://note.com/babacafe/n/n4c4c1db6eec1
資格に逃げたり、婚活疲れで脱落しそうになったり、いろいろありました。

画像5

綾子:「私の事をすべて認めてくれているというか、信頼してくれてるって感じて、今までこのままひとりでもいいかと思ってたけど、こんな風に私だけを信じてくれる人がいるって心の支えになるんだなって。。」

ママ:「そうよ!結婚相手はドキドキするんじゃなくて、どんな事があっても自分の味方でいてくれる人なのよ、綾子さんもそこに気がついたんだねぇ」

綾子:「条件がいい人は他にもたくさんいたんです。色々他の人とお見合いしたからこそ彼の良さに気がついたんですね」


時間はかかったけど結果的に綾子さんにとっての“いい人”が見つかったんだニャ。
幸せそうな綾子さんを見てリリーも味方になってくれる人が欲しい==なんて思っちゃいました!

「 結婚相手は“あなたの味方”になってくれる人 」

byリリー
次号につづく

#婚活   #エッセイ   #漫画       #ネコ   #ご縁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?