見出し画像

世界が認めた、食べる瞑想会【第三回ザワナー部】

先日、第三回目のザワナー部を開催しました!

ザワナー部のプレ期間は、今回がラスト。
次回からは本編ということで、正式にザワナー部がスタートします!

ラストは、私も大好きなZenEatingのももえさんをご招待して、みんなで「食べる瞑想会」を行いました。


お着物姿が美しい✨


THE ONEを飲みながら、
みんなで食べる瞑想を愉しむ時間。

温かいももえさんのガイダンスに沿っていると
心と身体がどんどん解けて行きます。


ゆっくりゆっくり
感覚を研ぎ澄ませて、味わう時間。


食べることへの感謝が自然と生まれてきて
日々どれだけ目の前のことに全集中できていないか、"今ここ"に居られる瞬間の少なさも実感します。


そんなじぶんさえ、温かく包んであげる。

ごめんね。

いつもありがとうね。

大好きだよ。


与えてあげる言葉は、人それぞれ。
ただ、じぶんの内側に意識を向ける。




美しい時の流れを感じながら
あっという間の時間。




感想をシェアし合うみんなの姿を見て、
自然と涙が流れたよ。



「この空間が欲しかった。」



この磁場で、集まれる場所がずっと欲しかった。



みんなと隔たりのない場所。
みんなとじぶんが一体化する場所。


みんなが美しくて、
誰かと勝ったり負けたり、
そんなの必要のない場所。


どんな感情も、ネガティブな自分も
ぜんぶ、さらけ出せる場所。



こんな美しい空間を、
みんなで創り上げられたことが
心が震えるほど感動した。







初めて、心地よい無我の領域を見た気がする。
じぶんが無くなる、ワンネスな感覚。


人生ってこんなに素敵なものだったんだと
このメンバーと一緒だから強く感じる。



こんなに美しい景色を見させてくれて
本当にありがとう。




ザワナー部、ますます馬力上げて
突き抜けていきます!!

待っててね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?