気にする人、気にしない人

人にはそれぞれクセがあって、それを気にする人と気にしない人がいる。

私はペンの持ち方、箸の持ち方が正しくない。

学生の頃は、それで何か言われたりとかはなかった。

とある人に、人生で初めて言われた。そういう事がちゃんとできないのは、お前の親がおかしいんだと。

うちの親にまともに会ったこともない人に。

うちの親の育て方の方針も知らない人に。

でも私がちゃんと出来ない事で、私の周りの人が批判されるんだ。こう言う考えの人もいるんだと勉強になった。

反面、結果が良ければ過程は問わないと思う私は、箸が正しく持てなくても貴方よりキレイにご飯たべますけど⁉️

ペンが正しく持てないけど、貴方よりは字キレイですけど⁉️

思ってたけど、そんな頭の硬い人には言わない。

でも今まで言われなかったて事は、周りの人は私に言ってもムダだと思ってたのかな。それなら人の事言えないなぁ(笑)

私はまわりの人達がそういう事を気にしない。優しい人達だと思っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?