見出し画像

簡単&栄養満点!ネバ盛り豆腐

こんにちは、初めまして!バーバパパパと申します!

初投稿は、簡単で栄養満点のネバ盛り豆腐の作り方を共有したいと思います!

・お腹空いたけど、作るのめんどくさいな〜
・最近油物ばかりで食生活が偏ってるな〜
という方にオススメです!

それでは作り方です
◾︎材料
・豆腐 150g(3個セットで売ってるタイプ)
・納豆 1パック(おかめ納豆がオススメ)
・オクラ 20g(冷凍オクラが楽チン)
・醤油 小さじ1(味濃い方が良い方は小さじ1.5)



①おわん型の器に豆腐を入れます


②納豆タレを入れかき混ぜた納豆を豆腐の上にのせます


③オクラを投入します


④醤油をかけ、完成!
※醤油が多く見えますが、これくらいが丁度いいです

たったこれだけ!楽ちんじゃないですか??
お好みで鰹節、めかぶなども合いますので是非試してみてください!
醤油の代わりに、だし醤油も最高に合います👍

栄養取って、お互い元気に過ごしましょう!

投稿見て頂きありがとうございました!
自分の共有したいことを投稿していきたいと考えていますので、また見てもらえると幸いです🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?