見出し画像

そうめん三昧

夏の食べ物と言えば「そうめん」もその1つですね。
7月15日に娘家族が泊まりに来たので、お昼ごはんにそうめんを茹でました。



薬味は

茹で豚、もやし、きゅうり、みかん缶、ツナ、刻み海苔、ミニトマト、大根の浅漬け、大葉、茗荷、貝割れ大根、万能ネギ
写真にはないけれどおろし生姜も



好きな食べ方で

今回は市販のめんつゆを使いました
茗荷、貝割れ、ネギ、みかんバージョン


胡麻のめんつゆには
茹で豚、もやし、きゅうり


2種類の麺つゆを混ぜて
ツナ、もやし、きゅうり、大葉、海苔

みんな、それぞれ、好きなように乗せて、混ぜて食べていました。


余ったそうめんは

たくさん余ったら、そうめんチャンプルーにでもしようかなと思っていましたが、1人分くらいだったので、翌朝、そうめん汁にしました。

冷やして食べてもおいしいですね


朝ごはんには高菜炒飯を作りました


ちなみに前夜は、次女のリクエストで、定番のコロッケでした。
ホントに好きね〜❤️

コロッケの成形と衣付けは次女と5歳孫が担当

前回来た時もコロッケでした(^^)☟
https://note.com/ba_bamamma/n/n4c649093d74d

暑い毎日ですが、我が家には夏バテという言葉は見当たらないようです🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?