見出し画像

ぐるっとパスで その3 WHAT MUSEUM

ぐるっとパスを使って、3度目のお出かけ。

1度目は「葛西臨海水族園」

2度目は「一葉記念館」

ぐるっとパスでそのまま入場できるところをピックアップして、
7月22日(土)WHAT MUSEUMに行ってきました。


WHAT MUSEUMへ

天王洲アイル駅から5分程歩いて
芸術的な建物があるなと思ったらそこが会場でした
展覧会チケット1500円ですが、ぐるっとパスで入れます
建築倉庫も見る場合は700円必要です


写真撮影はできないものが2点
それ以外は撮影可能でした


上の作品の横には、このような文章がありました
(このあとにまだ続きがあります)
ああ、あの木のことなんだな と気づきました
本物は見たことがありませんが墨で表すのにぴったりと思いました



これ、楠の木でできているそうです
木彫り!


尾羽も見事です
こちらの方の作品です

他にも色々な作品がありました。
作品数はそれほど多くはないのですが、その分あまり疲れなくてよかったかも。
アート作品を見る機会はあまりないので、じっくりと見させていただきました。


天王洲運河へ

川沿いを散歩するのもいいかなと、運河の方へ。

おしゃれな空間が広がっていました
ステキな施設が階段下に見えました
入れる方は下の看板の方のみのようです
申し込むには予約が必要のようです

カフェやおもしろそうな売店もあって、賑わっていました。
ボードウォークを歩くだけでも楽しかったです♪


品川駅へ

帰りは「天王洲ふれあい橋」を渡って品川駅へ向かいます
風に吹かれながら水辺を歩くのも気持ちいい
暑い日でなければもっとよかった💦
ふれあい橋から20分程歩いて品川駅へ到着
その日はお祭りの縁日が行われていました


そして、翌日は、「江戸東京たてもの園」へ。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?