見出し画像

上野不忍池の蓮の花 2024

7月29日(月)
上野の不忍池の蓮の花を見に行きました。
1週間前にInstagramで、「蓮の花が見頃」「今年は風鈴も」という投稿を見て、早く行かなくちゃ〜と思っていました。

そして、「朝6時に人がいっぱい」という、↓こちらの記事を読んで、6時前に着くように行こうと計画。

ちなみに、去年は7時に着いていました。


夫は、29日が休み。
私は、月曜日は日中の仕事。
それじゃあ、私の仕事前に行ってこよう!

6:01 撮影 
この日は朝から30度越え
曇りで残念と思ったけれど、
いや、晴れてたら、もっと暑かったわ🥵
朝咲いて、昼には閉じていく蓮の花
6時に来れば、こんなに咲いてるのね!
蜂がせっせと蜜を集めていました🐝
噂の風鈴が見えてきました🎐
屋台もたくさん出ているようです
風鈴越しに見る蓮の花もいいねぇ👍
せっせと写真を撮っていたら
「ちょっとよろしいですか?」と呼びかけられ
NHKの取材を受けました(話だけ)
朝のニュースで蓮の花を紹介したようです
まだ見頃は続きそうですね
蜂さんたち、たくさん蜜を集められたかな🐝
ほんと。きれいだわ😍
上野駅から来て、蓮池を時計回りにぐるりと1周
盛り盛りの蓮を楽しめます♪
うえの夏まつり開催中!
いろんなイベントがあるようです


6:44撮影
この日の気温、既に32℃🥵

出かける方は、熱中症対策をしてお出かけくださいね⚠️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?