見出し画像

秋田1泊旅行② 昼竿燈

↑こちらの記事の続きです。

田沢湖に宿泊した翌日 8月6日(日)は秋田竿燈まつりの最終日。
昼竿燈を見に行こうと、友人の車で秋田市へ。


昼竿燈

広場では竿燈の個人戦が行われていました
暑い中でもたくさんの人が広場に座って演技を応援!
太鼓や笛の音も気分を盛り上げます
街や駅も竿燈の飾りで盛り上がっていました


暑くて避難しようと入った県立美術館からの景色もなかなか👍
夜の竿燈はもっときれいでしょうね


千秋公園の蓮

お堀を埋め尽くすような蓮も見事でした


夜はライトアップしているようです


ビランチャでランチ

友人が予約してくれたお店でランチ
友人おすすめのBセットを
ペスカトーレを辛めにと注文 激うま❣️
ラムレーズンのアイスクリームも大人の味🍨
ディナーにも訪れてみたい店


何度も重ねた乾杯🥂
その度にぐんぐん距離が縮まって
38年の時間を飛び越えました
友達っていいね❣️


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?