見出し画像

目がよろこんだお話


先日、届きました!
微熱さんのポストカードとシールを、ウェブショップ・ミンネの「プンペルニケル」で購入したのです。

私は犬を飼っていますがもともとは猫派です。
生まれたときから、家には猫がいました。
結婚して家を出るまでに、入れ替わり3匹と暮らしました。

微熱さんの猫たちはその子たちを思い出させてくれます。
眺めていると、歩く時に音もなくしなやかなこと、肩からおしりまでの線の動き、そういう様子を思いだします。顔の表情、目の透明感。ポーズ。
よーーく観察しているんだなぁ。

そして何と言っても、微熱さんのイラストはどれも色が素敵です!
見ていると、私のかすみ目がほっとして、潤うようなかんじです。

届いたので、さっそくフレームに入れてみました。
これをどこに飾ろうか、迷い中。試しにあちこち置いてみています。

影や反射が写ってしまいました(;^_^A


そして私、実は微熱さんのプレゼント企画に乗り遅れたんです。
お風呂入ってて(笑)
そんなどんくさい私に救いの手をさしのべてくれた
おだんごさん。
微熱さんのポストカードに直筆でお手紙を書いて、届けてくれました。

おだんごさんから届いた、直筆お手紙


私なんて、買ったもの全部ひとりじめして、とっかえひっかえ
フレームに入れて楽しむんだーい!という欲張りぶりなのに。

気前がいいなぁ(´;ω;`)

うつくしいもの、心が晴れるものを、みんなにシェアしてくれたんです。
微熱さんの作品がひとりでも多くの人に届くのを願って。
こういう気もちを持ち合わせていない自分が恥ずかすぃ(~_~;)

シールも!おまけも付けていただいて、たくさん!
2枚は娘にあげました。


          
              ⁂

最近の微熱さんの記事のイラストのお花に目を奪われました。
一枚の絵の中に、3匹の猫がいて、まわりでは何種類ものお花が咲き乱れている。
葉っぱ一枚、花びらの形、色、咲き方。
どれも個性的に、しかものびのびと笑ってるみたいに、描き分けてありました。
ハーブやお花をそだてている微熱さんならではだなぁと、思いました。


これからも、どんな作品が生まれてくるのか、楽しみです。
ときどき「プンペルニケル」を覗いてみようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?