見出し画像

【思想】テキストデータによる表現の可能性

私はある特定の人(ツインレイ=魂の片割れ)のテキストデータ(メールやSNSによる文字だけのデータ)だけで感情を読み取ることができます。
読み取ると言うよりは、ダイレクトにアタマに降りてくる感覚と言った方が近いかも知れません。
それ以外の人に対しても、表情や声色、空気感によって、その人の発した言葉の裏に秘めた真意を汲み取ることができます。
特に聴覚による情報には敏感で、人の心の中の声まで聴こえてしまう地獄耳です。(笑)
音が色で視える共感覚も持ち合わせています。
俗に言うHSP(Highly Sensitive Person)なのかも知れません。
そして、強く頭の中でイメージしたモノが視覚で認識できてしまうこともあります。
それはあたかも、VR(拡張現実)のように、視覚による情報と頭でイメージした情報が統合され処理されます。
確実に自身の意志でイメージしたモノが認識されるので、幻覚や妄想の類ではないと思います。
これを科学的に研究すれば、思考(電気信号)を物理的に具現化するヒントが見つかるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?