見出し画像

うどんの麺の種類って。

うどんの麺の種類といえば、
コシがあるかないか、くらいなものだと思ってました。

ワタシは歯応えのしっかりしているタイプが好きなので、コシのある方が好きで、丸亀製麺をよく利用しています。

おそらくコシだけを求めればもっと色々なお店もあると思うんですが、個人的には丸亀製麺で満足しています。

天ぷらも好きですしねwww
こちらが丸亀製麺です。

いつも丸亀製麺を利用をしているのですが、
今日は家にいる時にふとうどんが食べたくなり、出前をしようと思いました。
しかし、ワタシの地域では丸亀製麺の出前がなかったため、他のうどん屋さんでの出前にすることにしました。

倉敷うどんのふるいちっていうお店のぶっかけうどんです。

このお店のうどんの麺がコシがどうとかというよりツルツル!!って思いました(´ཀ`   )

これが味も美味しいかったのですが、
ツルツル麺の喉越しがまた美味しく、
これか暑くなり、冷たいものや食べやすいものがよい時期が来るのでオススメです(´ཀ`   )
ツルッといけますよww

いつも行く店ってのも安定して確実性があるのですが、いつもと違うお店を探して食べてみるのも新しい発見がありますね!
同じ料理なのに全く違う味わいとはこういうことですかね(´ཀ`   )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?