見出し画像

味覚に自信はないけれど...

俺は正直なところ、あまり自分の味覚に自信がない。

★安居酒屋でも幸せに飲める(楽しい仲間と一緒なら)
★高い店も好きだが会話より味わうことを優先したくなる。
★好き嫌いが多い(入院して多少は改善したけど)
★ベタな食事でも満足してしまう傾向がある。

てことでグルメレポとかおこがましい気がするんだが...それでも嫌な店てのは存在する。あくまで「俺が」嫌いな店だけどね。

★狭い店(身体がデカいから)
★椅子の背もたれが無い店(落ち着かないから)
★空いてるのに一人だからってボックス席使わせてくれない店

列挙して気づいたけど「味」というよりは「居心地」を気にしてるのかも。カウンター席の店でも「美味くて時間があれば」いいけどね。食事楽しんだのち喫茶店などに移動して座れるならOK!的な。

〜〜〜

で、今日行ったのが...

ちょっと新製品の「うま辛担々うどん」食ってみたかったもので。どうも居心地悪い店だな...と数回通った上で思うのですが俺の勘違いかも?気にしすぎでは?改善されてるのでは?なんて思ってつい行ってしまう。

んー。なんだろう「普通」かなあ...。なんかうどんユルユルだし担々スープも特に美味いことないしガッカリ。うどんだったら近所のくら寿司行ったほうが安くて美味かった。こんな店がよく生き残れるな...と不思議に思ったのでした。駐車場広いから人は集まる感じだけど。あと宣伝は上手ね。

ちなみに

本名でRettyというサービス使ってます。食べログの実名版?みたいな感じかな。食べログに比べて検索が弱くてちょっと嫌になるけど...わりと気に入って使ってます。

思わずイマイチな評価つけてしまった。あくまで「俺に合わない」てことだけどね。イイ評価、悪い評価いろいろ無いとその人の傾向がわからんからね。評価軸が3通りしか無いのも素晴らしい。

★Average
★★Good!
★★★Excellent!

食べログみたいに細かく刻んでも仕方ない。これくらいで充分よホント。

フォローすると

Rettyにも書いたけど「天ぷら持ち帰り」はたまに利用します。こちらは「Good!★★」でも全然いい。かき揚げがデカくて幸せ。俺にとって丸亀製麺は食事するところではなく「天ぷら買って帰る店」かなと思いました。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。