見出し画像

自己紹介(加筆修正:2022年1月)

noteを始めて、2年経過してnoteでも色んな方々と出会うことができました。改めて自己紹介をアップします。

1.人となり

名前:「B-KAZ」
年齢:56歳(昭和40年生)
身体:身長187㎝ 体重78㎏ 
血液:A型

本名公開したいのですが、家族にも教えてない赤裸々な事も過去、書いた
のでニックネーム継続中。
(ニックネームの由来:学生時代にLAでホームステイした先生に命名)

☟愛読書

2.住まい


自宅:新浦安 実家:奈良
もう二人の子供達も社会人になり、もうすぐ夫婦二人住まいになる。
奈良で一人暮らしの母親(81)のことが気がかりですが、移住体験なども
経験し、2拠点生活も検討中。

3.仕事

<今まで>:「営業30数年×マネジメント15年」
平成元年に社会人デビュー。(典型的なバブル世代)
34年間サラリーマンしてきて2021年3月末に55歳でサラリーマン卒業。
IT系企業に勤務し、インターネット黎明期からモバイルソリューション、
昨今のデジタルトランスフォーメーションなど営業歴30年、40歳からは
管理職としてマネジメントに従事。

<これから>:「複業×フリーランス」に変身中。
2021年は、ほぼ無職で過ごしてましたが、年末にようやくフリーランスと
して2社と契約頂き無職卒業出来ました。
無職の時間、自分を甘やかして過ごしていたので、2022年はもう一度自分を
追い込んで「3つ目の複業確立」を目指します。

4.noteを続ける理由

「日記」として綴っております。
人生つらい時期、「書く」ことで精神的に楽になった経験をしました。
note書くことを習慣にするのは、とても良いことだと思って続けています。
またnoteを続けていく中で、色んな方々と繋がったことも財産です!
過去の自分の記事も読み返すと、醜いものもあるのですが、それもその時の自分と思って放置してます💦
これからも無理せずに自分のペースで続けていく予定です。

5.好きな持ち物

・革製品達(財布・定期入れ:ソメスサドル/鞄:グレンロイヤル/
      靴達:スコッチグレイン)※靴磨きは趣味。
・メガネ(999.9が大好きで3つ愛用)
・万年筆(パイロット・クロス)
・腕時計(グランドセイコー、スウォッチ) 
・椅子(ウィルクハーン) 

フリーランスになってから、革の鞄は似合わないと思って、吉田カバンの
トートバッグを購入したり、リーマン時代のガチスーツは捨ててカジュアルなスーツ達を購入したり外見から変えていきました💦
特にお気に入りは、ウィルクハーンの椅子で高い買い物でしたけど長時間
在宅ワークには快適です。


6.これからの生き方

・令和元年のドン底をキッカケに「勉強/学び」の重要性を認識し
 これからも「勉強」を継続させる。
・会社という「組織」からも卒業したので、これからは自分の「心の声」
 「直感」を信じて生きていく。
・仕事を通じて「世のため人のため」に社会に貢献してしていく。 

■リクルート創業者の江副さんの言葉
「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

昨年に会社を辞めて、新しい自分に変身中です。

どうか皆さまよろしくお願いします。

                                                                                                      2021.5.29
                                                                                                    改2022.1.8


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#noteでよかったこと

48,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?