オンライン授業

こんばんは〜( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

今日は初めてのオンライン授業でした!
だから久しぶりにメイクしました(笑)
と言っても先生に製作してる服の
点検をしてもらっただけど
コロナの影響が来てるなと思ってます
画面越しで話す先生とはいつも以上に
緊張しました(笑)

コロナが流行り始めた時まだ春休みで
オンライン授業なんて無くて郵送の
課題を淡々とこなして6月から対面授業が
始まりました
緊急事態宣言が解かれた今
都内の感染者数は検査数と比例して
上がってる現状です
今日は200人越え2日目ですね
新宿区は夜の街の検査数を抜いても
検査数に対しての発症者数は4割だそうです
魔の手は本当にすぐそこまで来ています

私の学校もオンラインを科ごと学年ごとに
導入をしていて
先日オンライン授業のルームの入り方等を
放課後のホームルームの後
クラス皆でやりました(笑)
話さない時はミュートするとか
画面の切り替え方とか
細かなところまで教えられました
でも使うことないだろーなーって
正直思ってました
実技学科だし
先生の手で触れてチェックをしないと
正直不安で先には進めないし
語学とか流通とかの座学はできても…って
思ってた矢先
来週1週間全日オンラインになりました……
「オワタ\(^o^)/」ってなりました

果たしてちゃんと出来るのであろうか
皆定刻までにルームに入れるのであろうか
まずそこから不安です
これがいつまで続くのか
終わりはあるのであろうか
学費の無駄にならないか等
先が見えない状態です
でもきっと皆そうで
新しく始まるこの形態に
適応してくべき時が来たんだと思いました

今は自分を守ることを大切に
為せば成る
明日に希望を持って頑張ろうと思います

オンライン勢の皆も
自粛して1日でも早く
当たり前の日常を取り戻しましょう

ほなまた〜👾