見出し画像

サヨナラ、イツカ-elyca

どうも、バタフライ_エフェクトです。 Queens Musicに所属している…というか、社長のelyca の1st single、『サヨナラ、イツカ』がリリースされ1ヶ月が経ちました!

この曲、私がかれこれ14-5年前に書いた曲で、今までも何度かヴォーカリストさんに歌ってもらうも

『すみません、やっぱ無しで』

とレコーディングをしては延期し、レコーディングしては延期して、近年は自身のバンドのヴォーカル探しの課題曲にしているだけの楽曲でした。(今まで作曲した曲の中で一番気に入っている楽曲なのに、なんてぞんざいな…)

とまあ、とにかく、リリースすることもなく埋もれていたわけです。
時は流れ、elycaとQueens Musicを設立、色々と構想を練っているうちに、

『そういえば、elycaの夢って歌手になることだったよな』

兼ねてから、elycaの歌声は知っていたし、サムネイル制作や動画制作、子育てや夫婦生活を通じて彼女の「人の意図を120%汲み取れる才能」に
痒いところに手が届く細やかな気遣いと、表現力の豊さはQueens Music随一と言っても過言ではありません。

「歌ってください」


と、プロポーズにも似たテンションでお願いしたところ、快諾。

今回は楽曲の構成を優先したがあまり、elycaの「一番気持ちいいキー」に合わせてあげられなかったのですが、

「部屋の合鍵飾った写真二つ仲良く並ぶ歯ブラシ〜」

の下りを情緒豊かに歌い上げてくれ、私自身も太鼓判を押せる仕上がりになりました。

そんな、buTTerfly_eFFect作詞作曲アレンジ、ピアノアレンジは学生時代からの友人、高橋たかふみ氏。そしてelycaが歌う楽曲、『サヨナラ、イツカ』。

皆様のお耳に届き、たくさん聴いてもらえることを願っております。

それでは
Seeya!

buTTerfly_eFFect


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?