見出し画像

すてきな語彙力習得は程遠い、かも…

語彙力の残念な私、書店でこちらを購入。

例えば、

すごくよかったです。

感銘を受けました。
心に染みました。

なるほど。

確かに、そのとおりですね。

ほうほう、なるほど
…もとい、確かに、そのとおりですね…と。

横で覗いていた10歳の娘、夫に「心に染みる言い換えがたくさん載ってるんだよ」と本の紹介…さすが、早速実践していらっしゃる。

一緒に読み進める。

「【よく使っています。】→【私のお気に入りです。】…お~なるほど~!」
と私。

「【私のお気に入りです。】…確かに、そのとおりですね!
と娘。

むむむ、早速差が出ている模様…


この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートは、夫のしあわせのためにありがたく使わせていただきます!