見出し画像

コモンウェルス

きょうはプエルトリコのカマレロ競馬場近くの住宅地に来ました。

プエルトリコは海のイメージが強いですが、

少し山手の整然と並んだ宅地のをポイントがさしていました。

きれいに整備されてて、とても暮らしやすそうです。

この国のことは有名な野球選手をたくさん輩出しているくらいの知識しかないのですが、

面積的には鹿児島県と同じくらいだそうで、

こんな小さな島だと知って驚愕でした。

現在、この国はコモンウェルス(米国自治連邦区)という特別な立場にあり、

住民はアメリカ国籍を保有するが、

合衆国連邦(所得)税の納税義務を持たない代わり、

大統領選挙投票権はないそうです。

それでもアメリカは遠いんでしょうね…


GoogleMap : プエルトリコ カノバナス ウカル通り V843



そこはアメリカ。
There is America.

V843
#V843 #Cll_Ucar #Canóvanas #00729 #Puerto_Rico #光 #影 #明 #暗 ‪#写真 ‪#‪作品 #shadow #light #bright #dark ‪#photography ‪#photo ‪#art

土曜日は明暗をテーマの写真作品を投稿します。
On Saturday we will be submitting photographic work on the theme of light and dark.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?