見出し画像

イベント開催の判断は、むずかしい

 もう8月になるとは、早い早い〜。みなさんこんにちは、バウムの書(note出張所)です。

 イベント開催には不向きな条件がそろってしまっている昨今ではありますが、いちおう4ヶ月に一度の開催を目指しています「バウムの会」は、本来ならば10月の予定となっております。

(注: 「バウムの会」とは、集まってわいわいと、ひたすらバウムを撮影し、切り分け、試食し、持ち帰るという、たいへんのどかな会ですが——前回はオンラインで開催し、前々回の2月は時間を短縮して「切り分けて持ち帰る会」に変更になりました)

 オンラインでの開催は、よほどのことがないかぎりは、実施されます。ただ、8月で世の中の状況によい変化がなかった場合(改善ではなく横ばいまたは悪化だった場合)、実際に会ってのイベントのほうは、開催すべきではないと思われます。ところが現状では、先がまったく読めません。

 ただ、いざイベントをしようと思っても、急すぎた場合は会場探しに支障が出ます。だいたいどれくらいの人が参加を希望しているかくらいは、知っておきたいのです。
 飲食をせず切り分け中心で時間短縮を図るのであれば、事務用途のレンタル会議室(アルコールは不可でも軽食ならば可という場所が多い)を探せばいいのですけれども、そうはいっても、希望人数でお値段も変わってきます。

 そこで、だいたいの目安のため、入力フォームをご用意しました。

 8月いっぱいまで、入力できるように開けておきますので、ぜひご活用ください。開催が決まった場合には、入力してくださった方々に優先的にご案内します。

 よろしくお願いします!!

 入力はしたけれど、あとになって考えが変わった、どうしよう…といった事情は生じると思いますが、気にしなくてけっこうです。
 そのときは、こちらからご連絡を差し上げた際に「気が変わって、ほんとうはこれこれです」とおっしゃっていただければ、それで問題ありません。

 人数の把握にご協力ください。

#イベント #アンケート #バウムクーヘン



なかなか遠出も難しくなったご時世ですが、落ちついてきたら、普段は電話やメールなどでお世話になっている洋菓子店さんの訪問をしたいと思っています。交通費などに使わせてください。