見出し画像

【読書感想文】「センスは5%クリエイターをサポートするための45の技術 」著:長島健祐

正直、自己啓発本は苦手だ。
だから、動画に出る長島さんを苦手になりたくなくて手に取らないでおこうと思っていた。
しかし、オモコロニュースで照れている長島さんを見たら一般的な自己啓発本のような雰囲気ではないのかな?と思って読んでみることにした。

実際に読んでみると、長島さんの器の大きさを感じた。そして、自己啓発本特有のカッコつけみたいなものはなく優しさと謙虚さが混ざっていて、色々あるけどまずは誠意が大切だよねと思わせる1冊でした。

!マーク使いすぎかな?って日頃思ってたけど、これからは気にせず使いまくろうと思いました!
相手を威圧しない文章って難しい~~~!!


2024/04/01 読了

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?