見出し画像

【読書感想文】「意思決定が9割よくなる無意識の鍛え方 」著:茂木健一郎

すごく刺さる内容だった~!
私は怒りっぽいから『怒りやすさは経験の乏しさに比例する』と書いてあってぎくりっ!
経験の豊かさはパターン学習の豊かさに繋がると聞いて経験を増やさなければと思いました。
著書の中で経験は読書や映画、音楽等で感受性を深めることも有効と聞いてちょっと安心。これからも沢山色んなものを見て触れて読んで感受性を深められるといいなぁと思いました。

とりあえず、やる気よりも習慣化が大事なそうなので習慣化できるようにルーティーンを考えようと思いました。できるかな。


2023/12/13 読了

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?