見出し画像

【読書感想文】「君たちはどう生きるか」著:吉野源三郎(岩波文庫)

ジブリの映画で『君たちはどう生きるか』というタイトルを聞くまで存在を知らなかった。映画を見て、吉野源三郎さんの『君たちはどう生きるか』はどんな話なのだろうと気になって読んでみた。

教訓だ~!というのが第一声でした。
読み進めていくと、あれ?この主人公のコペルくんの体験って去年私が感じた真理と一緒じゃんと思って、わー、仲間仲間~!とワイワイして読むことができた。去年の7月から8月にかけて1人哲学していたことが全部載っていて同じこと考える人いたんだという嬉しい気持ちと、コペルくんと同じ体験をできたことを喜ばしく感じた。

著書を読んで、心から感じたことや心動かせられたことをより大切にしないといけないなぁと感じました。忘れないうちにこれからも感じた事を書き綴ろう。


読んだ期間 2023/9/13



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?