見出し画像

【新講座のお知らせ】〝ほんとの気持ち〟に気付いて自分をもっと好きになる「ライフワーク応援講座」(2023年11月~2024年1月・限定5名様)

こんにちは。深月(みづき)です。

ファンタジー小説を書くのが大好き!直感で絵本のようなイメージやメッセージを受け取る「ライフワーク応援カウンセラー」をしています✨


私は3年ぐらい前から、本当に人生が変わってきました


その頃の私は、児童相談所で心理司をやっていて。

お仕事は好きだったけど、いつかかってくるかわからない通告の電話、泣いているお母さんたちからの訴え、電話の向こうから聞こえる怒鳴り声。

子どもたちのケガや貧困の現状を見て、本当は心が痛くて。

心理司のくせに、いつまで経っても平気になれない自分のことを責めてました💦


家に帰ったらクタクタで、ご飯食べてそのまま床で寝て、朝になったりしてて。

「ずっとこの仕事をしてない気がする……」

「でも、私が本当にやりたいことって何だろう?」

って思ってた。



変わりたい。

でも、どうしたらいいかわからない。

自分にはこの生き方しかできないって思ってた。

そうやってがんばってきたのに、結局は、お仕事が続けられなくなるところまでいってしまいました……💦


あれから、実家を出て結婚もした。

絵本のストーリー作りのセッションや電子書籍のサポートもするようになった。

お互いを応援しあえるあったかい仲間もたくさんできた✨


でも、何より嬉しかったのは、〝自分〟と仲直りできたことでした。



自分がやりたいことに耳を傾けて、自分責めばかりしていたのをいっぱいよしよししてあげて、いろんなひとに助けてもらいながら、過去の傷を少しずつ癒していきました。


そうしたら、身近な大切なひとたちとの関係が変わっていきました。

周りのみんなの優しさ、あったかさに気付きました。

周りのひとたちは、私の心の声を代わりに言ってくれてたんだってことに気付きました。

こんなに幸せで満たされてたんだなぁってことを知りました✨


たくさんの方に支えられて学んできたことを、今度は、私がお伝えしていきたいと思います。



【2023年11月~2024年1月までの3か月講座】

〝ほんとの気持ち〟に気付いて今よりもっと自分が好きになる「ライフワーク応援講座」(0期)↓↓


お一人おひとりにしっかり向き合いたいから、【限定5名様】の募集です。
(※定員になり次第、募集を終了します)

今、変化のタイミングにきている、本当に必要な方に届いてくれることを願っています🌈✨


#無料の個別説明会@zoom、受付中です(2023年10月7日現在)
#深月(みづき)と気軽に話したい方もウェルカムです💕(ムリな勧誘などいたしません。笑)
#あなたの毎日に幸せがたくさん降り注ぎますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?