見出し画像

もしも人生があと1、2年だったら……

最近、わりとリアルに「生きる死ぬ」みたいなとこに向き合った……。

へろへろ~💦

普通に元気にやってたし、というか元気だし!(笑)

深刻になったつもりはないんだけど──

でも、「1年後2年後、私、生きてるのかな?」って思ったのも本当💦


「もしそうだったら、私は何を後悔する?」

「人生の残りが、あと1、2年だとしたら、何をしたい?」

一個一個、自分に問いかけて。

……でも、やっぱり、やりたいことは変わらなくて。

「この小説終わらすまでは死ねない~!!」って思ったし。

「まだまだ何十、何百っていうお話生み出すんだーっ!!」って思った。


その上で、でも、全部委ねようって。

もし私がまだやることがあるんだったら、元気で生かしてくださいってお願いした。

(とりあえず、今元気に生きてる。👈今ココ✨)


“ほんとの自分”で生きるタイミングがきてて、今、私がそっちに向かわなかったら、私の身体さんは強行手段に出てでも、私に気付かせてくれようとするんだろうな……っていう予感があり💦

──でも、私はまだまだ元気に生きていたいので!!

ここで身体さんと約束してあげようと思う。


身体さんのこと、大事にするって。

心さんのこと、大事にするって。

私は私に、誰よりも優しくしてあげるんだって✨

自分のこと、本当の意味で大事にしてあげられるのって、自分だけだと思うから。


多分ね、喉元過ぎると忘れちゃうと思うんだよ💦

身体さんのことも無視して、突っ走ろうとしちゃうと思うんだ。

だから、ここに書き残します。

大切な大切な私に、生まれてきてくれてありがとうって✨

【小説】も【現実】も、両輪で現実創造してて。

だから、私にとってはどっちも大切で必要で。

目の前のひとが“ほんとの自分”で生きるのを応援するのは、相手も“私自身”だからなんだと思う。


だから、「変わりたい」「一歩踏み出したい」っていうひとがいたら、本気で向き合う。

一緒に本気で“現実創造”する。

そうやって初めて、私のやりたいことも動き出すし、小説も一緒に進んでく。


小説書くためにやってるんだ!!って言ったら不謹慎なのかもしれないけど。

それが私の本音で。

だからこそ、全力でやってる✨✨


……結局、何書きたかったのか、わかんなくなってきちゃったけど^^;

今の気持ちを残しておきたくなりました。

なんか、すごい徒然なるままにだけど……。(いつもか……笑)

読んでくれてありがとうー!!!!


(イラスト:漫画家 青木ガレ先生)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?