見出し画像

忘れた“呪文”

朝の神社。鳥たちのさえずり。どこからか金木犀の香りが届く。

言葉にならない“ささやき”で、世界は満ちあふれて、満たされている。

私たちは「言葉」っていう魔法を授かって、でも、呪文の使い方を忘れてしまった。

正しく唱えればなんでも叶うのに、その“鍵”をなくしてしまった。

──そんなとりとめもないことが、ふと浮かぶ。

きっとね、今、その“鍵”を取り戻すときなんだろうなって思う。

私たちはみんな、誰もが「魔法使い」だから。


なんだか、
そんなことを思った朝でした。

今日も素敵な一日になりますように🌈✨✨


(イラスト:漫画家 青木ガレ先生)


✨✨✨✨✨✨

【ちょこっとお知らせ】
“ほんとの気持ち”に気付いて今よりもっと自分を好きになる「ライフワーク応援講座」

2023年11月~、3ヶ月講座やります😊
お申し込みは先着5名様(10月31日まで)。
詳細はこちらから🌈✨

↓↓


読んでくれてありがとう😊💕

あなたに幸せが降り注ぎますように🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?