見出し画像

【お小遣い稼ぎに最適!?】アフィリエイトをマスターして、サイトやブログ、Twitterでお金を稼ごう!!

皆さんこんにちは!
大学生投資家のグラです!

久々になってしまい申し訳ありません!

大学生は、今週くらいから最終課題やテスト週間ですね!
計画的に取り組んでいきたいです!
→僕、全く計画性ないですが(笑)
さてさて、本日はアフィリエイトについてお話ししていきたいと思います!
皆さんはアフィリエイトご存知でしょうか??

ブログやサイトなどで貼られている広告やこの商品オススメです!と紹介しているサイトに貼り付けられているリンクですね!
こんな感じのです!

矢印↓ 小

スクリーンショット 2020-06-22 03.00.51

〇アフィリエイトとは??

アフィリエイトとは、広告主とサイト側が提携してサイトに商品の広告を貼り商品が売れたら、広告主からサイト側へ紹介料が支払われるという仕組みのものです!
僕もちょくちょく楽天アフィリエイトを活用していたのですが、やはりハードルが高いようです(^-^;

ちなみにアフィリエイトの仕組みを図解するとこんな感じですね~

アフィリエイト図解

〇ASPって知ってますか~??

アフィリエイトについてご紹介したところで、本題です!
僕は当初、アフィリエイトは楽天のアフィリエイトしか提携していませんでしたが、今回新しく沢山ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)のお力を借りて提携のアフィリエイト企業を増やしました!
ちなみにASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダーの略称で、簡単に言えばアフィリエイト企業を集めて紹介してくれる、仲介業者のようなものですね!
仲介業者さんって便利ですよね。。。
僕も先ほど、仲介業のようなことをしていました(笑)

※しばしグラのお話しにお付き合いください。
先ほど、居酒屋の店長から電話がかかってきて僕の地元の方でアルバイトを募集している居酒屋を探して欲しいとお願いされ、ひたすら地元のアルバイトを募集している居酒屋に電話をしてバイトを募集していませんか??と℡をかけまくりました(笑)
お店のバイトの子が僕の地元の近くでも掛け持ちがしたいとのことで依頼をいただきました!
正直、この年で仲介業者の経験ができるとは思っていなかったので、とても楽しかったです!
電話していくうちに、自分の質問やら問いかけが洗練されて最適化されていくんですよね!
とても気持ちが良かったです(^▽^)/

話を元に戻すと!


そんなこんなで!
仲介業者さんの仕事の価値を知りとても感銘を受けました!
とにかく自分で1社、1社アフィリエイトやっていませんか??と聞きまわるのは大変ですが、仲介業社さんがあらかじめ集めておいてくれてこのアフィリエイトやりませんか??とメールまでくれるので、本当に感動ものです!!
ですので、ブログやホームページをやられている方は確実にASPを活用しましょう!

〇グラが申請したASPをご紹介!

ここで僕が申請したASPさんをご紹介します!
申請したASPは次の通りです!

・A8.net
・バリューコマース
・afb
・JANet
・楽天アフィリエイト
・アマゾンアソシエイト
・アクセストレード 
・LinkShare

それぞれのASPの特徴をご紹介していきます!

・A8.net
→こちらはアフィリエイト界最大手です!
初心者からでも始められるわかりやすい仕組みになっています!

・バリューコマース
→こちらは提携数が最も多いのが売りのASPです!
やはり沢山のアフィリエイトを載せたいサイト側からすればシンプルに提携数で選びましょう!

・afb
→アフィリエイトには換金額の最低ラインがあります!
せっかく稼いでも、換金額に達していないから換金不能なんて嫌ですよね!
こちらは換金額の最低ラインが¥777ととても安いので初心者の方にオススメです!

・JANet
→こちらは高還元率が強みです!
収益がだんだん上がってきたら猛威を振るいますね!

・楽天アフィリエイト
→こちらは誰でも知っている企業、楽天がやっているアフィリエイトです!
楽天IDの登録のみで、とりあえずは取り組めるので、難しいことはわからないけどとにかくやってみるという方にオススメですね!

・アマゾンアソシエイト
→こちらも有名どころですね!
アマゾン社が提供しているASPです!
主にこちらはアマゾン内の商品でアフィリエイトをするもので、このサービスの面白い点は、紹介している商品が売れなくても、そのリンクからアマゾンへ入り商品を購入した場合、紹介料が入ります!
この中では最も汎用性が高いですね!

・アクセストレード 
→こちらのASPは、ゲーム系&金融系に強いという特色があります!
ゆくゆくは証券の紹介もしたいので、ここは欠かせませんでした!

・LinkShare
→こちらも楽天が提供しているサービスですが、楽天アフィリエイトと大きく違う点は、手数料無料で¥1から換金可能ということです!
換金最低ラインが低い!手数料もないなんてすごすぎやしませんか??

と計8個のASPを申請しました!
ASPには審査があり、提携できるかどうかが自身のサイトやサイトの目的等で判断されます!
次はこのグラnoteで審査が通ったASPを大公開しちゃいます(^▽^)/

〇グラnoteが審査を通ったASPを大公開!!

グラnoteで審査の合否は次の通りです!

・A8.net〇
・バリューコマース〇
・afb〇
・JANet×
・楽天アフィリエイト〇
・アマゾンアソシエイト〇
・アクセストレード ×
・LinkShare〇

以上のような結果となりました!
アクセストレードについては不合格の理由は不明ですが、JANetについては登録口座の口座名義が僕個人のものだったからです。
まだ、法人口座を作成できてなくて、とりあえず個人の口座で登録を行いました!
こればっかりは仕方ないです!
ですが、落ちると思っていたアマゾンを受かっていたのは本当に驚きでした!

早く法人口座作ります!

〇まとめ

今回はアフィリエイトについてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか~??
サイトやTwitterでもアフィリエイトは掲載可能なので、お気軽にお小遣いを稼いでみるのはいかがでしょう(・∀・)ニヤニヤ(笑)
このグラnoteもまだまだですが、これからも頑張っていこうと思います!
本日もありがとうございました(^▽^)/

2グラ吹き出し 四角高評価



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,803件

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?