見出し画像

2022年の手帳

今年の手帳はロルバーンダイアリーL イエロー

2014年からずっとほぼ日手帳を日常のスケジュール管理に用いていたが、
そこまで細かいスケジュールまで全部アナログで管理はきついな、ということで
今年はマンスリー手帳に移行。

月間予定が俯瞰できると、事前にアレをやらねばといった見立てができる。

機能面で選んだと言うのは、半ば後付けで殆ど見た目に惹かれて決めました。


rollbahnのここがかっこいい

見た目がドイツの航空会社ルフトハンザに似ている

ドイツに少し暮らしていたこともありルフトハンザも利用率が高かったです。
ロゴのデザインとか見ていて素敵だと思います。
ロルバーンもドイツ語で滑走路って意味ですし。

無駄なモノが書かれてない

さすがドイツデザイン。
手帳の中身も質実剛健、無駄なモノがないです。
シンプルイズベスト。
今日の一言とかエッセイ的なものもないです。
自分で付け足したい情報があれば勝手に足せば良し。

振り返りはやっぱり、ほぼ日手帳weeks Mega

スケジュール管理はマンスリー手帳でやっているが、日々の気になったこと、よかったことなどを一言かくようにしている。
出来なかったことを書くと気持ちが滅入るので基本的には、出来たこと良かったことだけ。

私は万年筆ユーザーであるため、万年筆との相性が良いトモエリバーを使っているほぼ日手帳の選択になる。
昨年まではずっとスケジュール帳だったから馴染みもある。

2021年の手帳を見返したが、冬から春先の記録がすっぽ抜けている。
抜けているというか、記録が少ない。
仕事で追い込まれて、隠れて仕事をしていた頃なので当然といえば当然かもしれない。

こんなふうに2022年も後々見返して振り返られるように、極力記録をつけていこうと思う。

#note書き初め

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?