見出し画像

年末の買い物事情

歳末、クリスマス商戦

週末、子供がいるとどこかにいかねば子供が体力を持て余していることから、どこかしらへ連れて行く必要がある。

我が家も御多分に洩れず、週末イオンなど行くことになる。

遠方に住む祖父母からのクリスマスプレゼントということで玩具を買いに行ったのだが、予期せぬものを発見。

ニンテンドースイッチ 有機ELバージョン

普段だったらゲームコーナーに空箱だけあって、はいはい、出荷目処立たないんですよね。半導体不足してますものね。とスルーするところなのだが、なぜかこの日は「品切れ」のポップがない。

あれ?あるの?
ポップ出し忘れ?と思ったが本当にあるらしい。

ちなみに家には通常バージョンのスイッチはある。
欧州駐在前に購入して、電源入らなくなり現地のゲームショップで割高ながら購入したスイッチ。

最近、小学生の子供も自ら「集まれどうぶつの森」をやっており親がやりたいときに、ゲーム機が占有されていることがーしばしば。

あるんだったら、買ってしまおう。

転売屋から高額で購入するのも癪なのでネットで購入を諦めていたが、イオンで普通に買えるとは。
おもわぬ出費だが、お金を払って家庭内ゲーム争奪戦が止むなら安いものである。
子供の当初の目当てであるシルバニアファミリーグッズ、Switch有機ELの札をレジまで持ち込み購入。

後ろで待っていた子供たちが我が子の手にあったSwitchを羨ましそうに眺めていたのが忘れられません。

そうですよね。3万円以上しますもんね。

ニンテンドーアカウントとか移行手続きとか昔のゲームと違って何やら複雑なので、アカウント配置、ソフトダウンロードなどはおいおい考えます。

ちなみに
当初の目的で購入したのはこちら

シルバニアファミリー 照明セット

赤い屋根の大きなお家という子供憧れのものを購入しましたが、オプションも多数発売されていることから購入。
日本のおもちゃ細かくて精密で流石です。

UNIQLO ヒートテック パンツスーツ

3年以上使って、毛羽立ちが目立ったため買い替え。
UNIQLO安くていいですよね。2本かいました。

ロルバーン 2022年手帳

ドイツ語で書かれているところにひかれて購入。
実用的で素敵です。

年末思わぬ出費がありますね。
今日も仕事を頑張ります。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?