セクシャルな話


私はみんなのことが大好きです。
そういう意味で好きです。だからすぐに、相手からの好意を受け止めることもできるし、受け取って欲しいしという気持ちで過ごしていました。


「じゃあ、付き合いたい人はどう決めるの?」
と質問されたことがあります。


私の回答は、
「コンビニにて、アイスクリームコーナー行き、どのアイスクリームを選ぶときに例えられるかも。全てが美味しそうで、試してみたくて、気になるんだけど、いつも同じものをどうしても買ってしまう。この種類のアイスクリームがあればすぐ決めて買ってしまう。これが、私の中で恋愛に発展する好きなんだと思う。」でした。

何かを私の生活の中の一部になっている人が恋人だと思うのです。


もちろんのことですが、"みんなのことが好き"ってトラブルもつきものです。

厄介なことに、そのトラブルたちは、私は自身の性の認識が極端に女性ではないところも関係していると思います。

私は、ずっと前から、メンズの服を好んで着ています。

ショートカットも好んでしています。理由は、それが落ち着くからです。でもやっぱり、言われ方のせいだと思うけれど、男の子みたいだねと変な気持ちにもなったこともあります。

年上の方から
「男の子に見えるから服装を女性らしくしてみたら?」
と言われたことがあります。

その言葉に何度も抵抗感を抱いていました。男の子に見えるようにもしていないし、でも、スカートや、肩の出た服など女性を印象づけただろう服を好んで着れなかったからです。

私にとって、男性でもなく女性でもない"見た目"が一番落ち着いていたのです。


だからこそ、私は、ものすごく"男性"、"女性"というものに興味があります。

最近では、今まで着ていなかったレディース衣類を着てみたりして女性を楽しんでいます。華奢な体型をしているので、意外と自分のサイズが小さくて感動したこともあります。

「いつもXLサイズを買うのに、私ってほんまはSサイズやったんや。」と思いました。
これを機会に服を選ぶ幅が広まって楽しいです。

もちろん、すぐにオーバーサイズやメンズと書かれている衣類コーナーにいつの間にか足を運んでしまいます。


私はみんなのことが好きです。

でも、私は自分と大切にしたい人を、ずっとこれからも大切にしていきたいので、みんなのことを友達と呼びます。お付き合いしている方のことは、恋人と呼びます。これが自分に合っています。

ただ、そうじゃない人も居るんじゃないかなって思ったんです。

男性、女性、恋愛対象の人、友達の境目が曖昧でも悪くないと思います。何も、悩まなくていいと思います。

私が伝えたいこと、伝わったら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?