見出し画像

佐藤可士和展に行ってきた

「とにかくすごい!」
と、Twitterやら、会った人やらから聞く、佐藤可士和展。
密や人混みを恐れながらも、今日行ってきた。

行ってみての感想はーーー「確かに」!


ユニクロや、TSUTAYA、セブンイレブン・・・彼の手掛けたロゴデザインの何と多いことか!
普通に生活している中で、彼が関わったものに接しない、目に入らない日など無いのではないか?

しかも、それらがこうして展示されている様は、まさに現代アート空間と言って良いだろう。
紙に線を引き、デザインで埋めていくのと同じことを、彼は美術館の展示室の壁や床に対して行った。

完成した作品(ロゴ)も良いが、このようなスケッチ画も、そのままTシャツにプリントしたら面白いことになるのではないか、と思ってしまう。

今回は急ぎ足で見たが、本来なら一回では見切れまい。
今日は値段にびびったが、2回目に行けたら、図録をちゃんと買いたい。(買えるよな?)

あと、セブンイレブンに行ったら、パッケージをしばし眺め、見比べてみたいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?