理想や夢を語ると叶うってきいたので

言霊ってやつですかね?

嘘か本当かわかりませんが理想や夢がある人は、自分の心の内に秘めずに外に発信したほうが叶うというお話、見聞きしたことありませんか?

それならば!!満を持して!!!
私の理想の暮らしを聞いていただこうじゃないか!と思った次第です。

しょうがないなぁ~見てやるよ。という心優しいそこのあなた。
ありがとうございます。いいことがたくさん起きるようにお祈りしておきます。


さあ!理想の暮らしを語らせていただきますよ!!


【まず、自分で働く時間・場所を決めたい!】

まさにこれ、共感してくださる方も多いのではないでしょうか?

我が家は主人のお仕事の関係もあり、晩御飯が夜中の1時といういわゆる普通の家庭とのタイムスケジュールにズレがあるんです。

なので朝8時出社のような会社はとてもきつい……
そして私、現在は終電で帰宅するようなお仕事に就いていまして、そこからのご飯作り……し!ん!ど!い!!!!!!

自分で働く時間・場所を決めることが出来たら精神的にも体力的にもとてもハッピーでございます。

【好きなお仕事をしたい!】

お仕事関連でもうひとつ。

好きなお仕事というより、好きになれるお仕事・好きというか真剣に取り組めるお仕事がしたい!という感じです。

夢中になれるってとても素敵だと思うんですよね。


【もふもふした家族を迎えたい!】

これはえぇ。完全に癒しを求めております。

【ほどよい都会で一軒家・車有り!】

現在、まあまあ利便性の高い23区内に住んでいるのですが、もう少し落ち着いている場所でもいいなと年々思っています。

お家の理想としては実家が一軒家なので、やはりマンションよりも一軒家の方が好きです。

あとは車の運転が好きなので車が欲しい!ドライブ楽しい!

【美容に力を注いでいきたい!】

若作りしたいわけではないのですが、老けたくはない。絶妙な乙女心です。
最近白髪が気になってきたのですが白髪染めをするほどではなく、どうしたらいいか悩み中です。有識者求む。

【お金の余裕を持ちたい!】

余裕を持ちたい=セレブな生活がしたい!ではないんです。

私の中の余裕とは、大切な人のお祝いなどに使うお金を惜しみたくない。旅行に年2回は行きたい。自分の誕生日に好きなものを買いたい。毎月ネイルを楽しみたい。体験や経験に使うお金を惜しみたくない。

とまあ、まだまだありますがこんな感じです。

お金関連でいうと、自分自身の最高月収を更新したいというのもあります。

【疲れた顔をしたくない!】

常に笑顔でいれればそりゃあもう最高ですが、感情のある人間なのでそれは無理です。すみません。

だがしかし、顔が疲れ切っている状態を減らしたい!
疲れている顔をしている自分を見ると余計に疲れる気がするんですよね。

疲れているときにブスになるのは簡単だぞ。とよく心の中で唱えています。いくつになっても可愛い私でいたいので疲れた顔はしたくない。

【英語を話せるようになりたい!】

理想は洋画を字幕なしで観ることです。
ドウェイン・ジョンソン最高。

まだまだ書きたいけれど、妄想タイム終了~!!


ここまで私の理想&妄想にお付き合いいただきましたが、どうでしょうか?まだまだ書きたいことはありましたが、キリがないのでこのあたりで一区切り。

こうして書き出してみるとスッキリするものなんですね。子供のころに自由に落書きをしていたときのような楽しい作業でした。

せっかくいろいろ書いたので自分の理想に向けて、どれを優先してどう行動にうつしていくのか。ライフプランを今までよりも、もっと具体的に計画してみようと思います。

理想を現実にしてやりましたよ!!ドヤァ!!!とご報告noteを書けるようにお勉強もお仕事も改めて頑張っていこうと思えてきました。

やったことがない方はぜひとも。とても楽しかったのでおすすめです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?