見出し画像

スケノアズサ 自己紹介

1986年生まれ大阪府出身のイラストレーターです。
本屋の夫と6歳と3歳の娘、ヤギさん達と山暮らしをしています。

美大を卒業後、京都の出版社で似顔絵作家として勤務。その後、かねてから夫婦の夢だった約2年間の世界一周旅行をしました。旅をするなかでペルーやグアテマラ、チベット、ベトナムなど山で暮らす山岳民族に憧れを抱くようになり帰国後は田舎暮らしをしたいと思うように。 

画像1

2013年帰国後、夫のふるさと和歌山県紀美野町に移住。この地域ならではの昔から受け継がれてきた文化や手仕事がまだまだ残っており、子どもたちへ繋げていきたいと思っています。

主な仕事はイラストコラム「カントリースケッチ」、田舎での子育てを描いた4コママンガ「ペコモコちゃん」を毎日新聞にて連載中です。他、雑誌やパンフレットのイラスト作画、移住マンガを県から発行しています。

料理、暮らし、旅、童話、絵本が好き。

絵本を描くひとになりたくて日々制作しています。


画像2




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?