見出し画像

魔法のことば

不意に涙がこぼれたり、
どうしようもなくさみしくなったり、
不安で押しつぶされそうになった時。

ああもうだめ、しんどい。

そんなときに、
救ってくれる魔法ことばがあります。

心のなかで、こう唱えるの。

ありがとう。
愛してる。

たったこれだけ。

私はとってもしんどい時、
心臓の上のあたり、肋骨の間の骨がきゅーって痛くなるんだけど、
この言葉を唱えると、
すーっと前身に呼吸が巡って、
気持ちが楽になるの。

言葉を唱えた途端、号泣してしまうこともしばしば。

ああ、私、こんなに疲れてるんだ、
本当はしんどいんだなあ
って、
まるっと受け入れてあげることが出来るみたい。

そうして、酸素が全身に回ったら、体の力が抜けていくの。

それはね、もう少し噛み砕いて書くと、
私の魂に、
ありがとう

愛してる
が伝わるからなんだよ。

誰かに抱きしめてもらわなくても、
自分で抱きしめてあげることができるの。

それだけでとっても救われるよ。

そうしたあと、眠りにつくとね、
魂がうきうきして里帰りするから、
元気になって、
生き返るんだ。
そうして新しい朝が来るんだよ。

だから、眠れなくてしんどい夜でも、
こうして心に語りかけてから眠ると、
スッキリと朝を迎えられるんだ。

とっても素敵なことでしょう?

一生一緒に生きて、自分を絶対に裏切らないのは自分なんだ。
だから、せめて私だけは、私を大切にしなきゃだめだよ。

今日も生きてくれてありがとう。

明日も一日、生ききってね。

そう、伝えてあげないとね。

あなたに素敵な明日が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?