見出し画像

noteを始めた理由

学生時代、mixiにハマった。

初めてのSNS。日記で自分の考えや日常を自分の為だけではなく、誰かが読むのを想定して書くというのがとても新鮮だった。それからFacebookやTwitter、Instagramが流行り始め、次第と日記を書くことも少なくなり退会してしまった。

タイムリーに発表される、分かりやすく短い文章にすっかり慣れた今日このごろ。しかし、あれから10年以上経って、ここで原点に戻ったのだ。

文章をかきたいと。

ここはシンプルな作りで興味のある記事もジャンル分けされ、とても見やすい。自分の記事にハッシュタグをつけて探してもらいやすくすることも可能だ。読むのも書くのも楽しそうである。

とりあえず子どもたちの記録をまとめられる何かをと思ったのも理由の一つであり、育児、読書に偏るとは思うが制限せず気ままに書いていけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?